人事ブログ詳細

聞いて!見て!知って! パート3

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

最近、走り始めてから代謝が良くなった気がします!そして夏が終わると次は秋です・・・何かスポーツを始めるには丁度いい季節ではないでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و♪

草津町は標高が高いので、体力も2倍くかもしれませんね!!

 

さてさて、今回もやってきました!お仕事紹介パート3です☆

今回は旅館の顔と言われる部署・・・フロント課についてご紹介していきます!

 

1日の流れを教えて!

朝、お客様のご精算やチェックアウトの対応。日中、お客様のチェックインの対応。夜、次の日のチェックインの準備が主となります!

 

大変なことを教えて!

フロントのミスでお客様を不快にさせないように細心の気遣いをすること。また、お客様によっては柔軟性が求められる対応をすることです

 

秘密を教えて!

フロントの業務以外にも他部署の業務も学べます。

 

フロントの魅力を教えて!

チェックイン、チェックアウト等でお客様に顔を覚えて頂いたり、お客様が気持ちよくお帰りになられた時はいい接客ができたなぁ、と感じます。また、仕事をする場所としては責任感を強く感じることのできる良い環境だと思います!!

 

最後に学生さんたちに向けてメッセージをお願いします!

ホテル一井は毎日が目まぐるしく流れていきます。もちろん忙しいですが、ほかの旅館さんやホテルで3・4年かかるようなことを1年で経験できるような場所です!皆さんがホテル一井に来てくださるのをお待ちしております(`・ω・´)

 

 

 

戻る