人事ブログ詳細

内定者とBBQに行ってきました!

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

 

 

先日、高崎のBBQ場で内定者イベントを行いました♪

今回は別の採用担当 Tさんが参加していたので、ブログもTさんが作成しています

 

 

こんにちは!株式会社ホテル一井 採用担当のTです

今回は内定者と高崎にてBBQを行いましたー!

 

高崎駅で合流し、会場まで向かいます

初の顔合わせなので少しドキドキしていましたが、共通の話題で盛り上がりました!

温泉好きに悪い子はいませんね☆

 

さて、今回は4月に入社した新入社員を連れていきました

今回の登場人物は、総務人事課 Tさん・新入社員 Yさん・Kさん・内定者 Yさん!

 

 

そうです…今回のテーマはお悩み相談会!

 

見知らぬ土地で生活することは、わくわくもあり不安もありますよね

ホテル一井では全国各地から従業員が集まっております

その為、不安、悩みは誰もが通った道なのです…。

そして、内定者が抱える不安や悩みは今年の新入社員が立派に答えてくれてましたよ!

その一部をご紹介します!

 

内 Y)休日の過ごし方を教えてください!

新 Y)車で出かけることが多いかな~運転が好きなんだ

 

内 Y)やっぱり車は必要ですか??

新 K)僕は車持っていないから交通機関を使用しているよ。たまに同期とドライブしたりするけど、

   車がなくても草津町は必要な物が揃ってるから不便はないね

新 Y)でも商品とかちょっと高いから、車があれば活動範囲が広がるよ!

総 T)大丈夫!車あっても私はそんな頻繁に乗らないから!

 

   Tさんは運転しなすぎですよ!一同笑い

 

 

内 Y)1年間の研修はどうですか?

新 Y)とても良いね!ホテル業界で研修期間が長いのは珍しい。

   その分大事にされているというか、同期の中では長いと言っている子もいたけど、実際やっていると楽しいという子が増えたかな!

新 K)僕は何より、様々な部署の方とコミュニケーションが取れることが良いね!

   廊下ですれ違っただけでも、経験した部署の先輩社員に声をかけてもらえる!

   何より、自分の視野が広がる!ホテル業を目指す人は接客中心で希望すると思うけど他の部署で研修をすると、

   あれ?こっちの方が楽しい!とか知らない自分に出会えるよ!

 

内 Y)そもそも1年の研修にしたきっかけは何ですか?

総 T)それは私が言おうか、提案者だしね

一同 お願いします!

   コロナウイルスが明けて各業界は【人手不足】と言われているよね、それは勿論宿泊業界にも影響しているよ

   でも私は人手として従業員を考えたくないんだ

   貴重な人財として、大切に扱っていかなければならないとね

  

   学生時代培ってきたことを一生自分の職にしていくって一部の人間だけだと思うから、

   だから私はいろんなことに挑戦させて可能性を増やしたいと思ったんだよ

   失敗とか挫折は若い内にやればやるほど人は成長するからね

   これ以上は長くなるから、機会があればこのブログを見ている皆さんにも紹介するよ♪

 

   さっ!食べよう!食べよう!お肉が焦げちゃうよ!

 

  秋が近くなってきたから秋刀魚を焼こうと提案したTさん

  火力が弱くて生焼けだったことが一番後悔しているのは本当の話

 

 

 

今回、お世話になったBBQ会場は、高崎市にある .SEEZNさんです!

BBQは楽しいけど、後片付けが面倒・・・そんな方におススメ!

設備は綺麗で落ち着いた雰囲気、ゆっくりと楽しめました😊

URL:http://seezn.net/bbq/

 

ここの会場の良いところは何といってもスーパーが目の前にあること!

「やべ。買い忘れした。」等あっても大丈夫!!とても便利でした!

しかし今回は買い忘れのないようにあらかじめ用意してきました!

 

吾妻屋肉店さんで!

地元の人に愛されるこのお店。お肉が美味しいの😋

気になる人は要チェックですよ!

URL:http://www.agatsumayanikuten.com/

 

 

今回のイベントは夏らしさを取り入れ、BBQを行いました

内定者が抱える不安な事や悩み事を一つずつ解消していきながら

先輩社員とイベントを楽しめたようでよかったです!

 

 

 

 

 

2023.09.22

戻る