人事ブログ詳細

MG研修をしました!!

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

みなさんこんにちは

 

採用担当の田邉です

 

 

今日は社内にてMG研修を行いました(o^^o)♪

MG研修とは・・・?と思う方もいらっしゃると思うので簡単にご説明いたします!

MGとは、マネジメントゲームの略称で、会社の経営を実際にゲームを通して学べる研修のことです!!

 

 

 

 

普段あまり関わることのない他部署の方々と行ったので交流も深まり

またゲームなので楽しみながら研修を受ける事が出来ました(>ω<)

私は今回二回目の参加でしたが、参加するたびに新たな物事を発見できるので参加していてとても楽しいです♪

 

 

ホテル一井では、働く多くのスタッフに数字に対する意識づけを目的とする研修を取り入れています!

今後も色々な研修を取り入れていく予定です!!

 

 

 

 

 

戻る