人事ブログ詳細

ホテル一井で働いてるひと~《5》

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

 

 

みなさん、こんにちは。

採用担当の齋藤です。

 

 

 

 

今回紹介するのは産休・育休を経て職場復帰をしたスタッフです。

 

 

(娘さん 6歳 : 七五三 2016.10.15 撮影)   (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

名前 : 横山 明季 (よこやま あき)

入社 : 平成20年5月

所属 : 経理課

 

 

【どんな仕事をしているの?】

経理課に所属しています。

毎日の売上の集計、管理、請求書の発行、各業者への支払等

お金に関わる仕事をしています。

 

 

 

【子供は何歳?】

6歳の娘と1歳の息子がいます。

 

 

 

【職場復帰をするときはどんな心境でしたか?】

私は過去2回産休・育休を取得していますが、1年以上離れた職場に戻ってちゃんとできるのか

仕事と育児の両立ができるのかという不安と緊張でいっぱいでした。

ですが、いざ職場復帰してみるとあたたかく迎えてくれる上司、同僚のおかげで

楽しく仕事ができています。

 

 

 

【家庭と仕事の両立について】

それはもう大変です...

ですが、育児に専念しているときよりも自分が生き生きとしていられます。

それはなぜかというと、育児をしている従業員のサポート体制がバッチリな

ホテル一井だからです!

 

 

 

 

 

ホテル一井は体制がしっかり整っています!

結婚・出産後も働き続けたいと思っている方、安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る