人事ブログ詳細

9月も残りわずかです!

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です。

 

 

9月も残り数日で終わろうとしています

月日が流れるのはあっという間ですね・・・

 

草津温泉では3年ぶりに『第76回 草津温泉感謝祭』が一般公開されました

例年ですと2日間に分けて行われますが、今年は1日で降臨の儀と昇天の儀を行っていました

降臨の儀は日中に行われ、お昼時にも関わらず沢山のお客様で賑わっていました!

皆さんもお祭りやイベントに参加する際は、感染拡大防止対策を徹底しながら楽しみましょう!

 

 

先日、大学生・短大学生・専門学生を対象にした内定者イベントを行いました!

今回で3回目の実施です

第3回目のイベントでは実際に顔を合わせての交流会を行う予定でしたが、

新型コロナウイルスの影響によってオンラインでの交流会となってしまいました(>_<)

 

今回は内定者同士の交流をメインに

お互いの自己紹介や夏休み期間での過ごし方、好きなものについて紹介をしていただきました

中には、新しいことに挑戦する方や好きなものをどんどん追及している方、

今しか過ごせない時間を大切にしている方、皆さん充実した夏休みを過ごされていたようで、

私も聞きながらわくわくしてしまいました!

 

まだまだ聞きたいことや話したいことなど、たくさんあると思います

次回のイベントは、対面での交流会を行う予定です!

交流会を通して、お互いのことを深く知れたらいいなと思います

 

学生生活も残りわずか、、

たくさんの経験をして、今しかできないことを精一杯楽しんで、悔いの残らないよう過ごしてください!

 

 

 

 

【2022.09.27】

戻る